SSブログ

沈丁花 / 香十 [三月]

RIMG0274s.jpg

沈丁花の香水があるなんて! 

レモンのさっぱりとした香りに、鈴蘭をかけあわせると、こうなるそうです。なるほど、最初は柑橘で、すぐに鈴蘭が出てきます。

小さい頃からよく嗅いでいる沈丁花なのに、レモンと鈴蘭だと言われると、不思議な感じ。夏の香り? と頭では思ってしまう。

でも、嗅ぐとやっぱり「沈丁花だ〜! 春だ〜!」って思うんですよね。

持続はめちゃめちゃ短いです。朝つけて、職場につく頃にはもう消えているほど。
タグ:香十 沈丁花
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

サチ

こんばんは!

おお~、たくさんアップされたのですね。

沈丁花!今まさに咲いてますよねえ。
以前proficeさんの調香体験セミナーに参加した時に知ったんですが、
言われてみれば確かに香りの中にシトラスが含まれてるなあ、と。
それまでは「沈丁花の良い香り」としかインプットされてなかったのに。
まだまだ勉強しなきゃ!です。

あと、マグノリアノービレでしたっけ。気になるなあ~。。。
チュベローズの文字を見ると絶対反応してしまう(笑)
でも大阪にアクアディパルマ売ってないと思うんですよねえ。

やっぱ東京香水ツアー組まなきゃ。
by サチ (2012-03-21 21:12) 

竜眼

サチさん、こんばんは! 
私もproficeのセミナーに応募してみました! 
勉強したら、今までのレビュー全部書き直しになりそうです^^;
アクアディパルマは新宿伊勢丹で見かけたのがきっかけでした〜
大阪だとどのあたりが香水スポットなんでしょう、
東京はやっぱり恵まれてるなあ、と、しみじみ思います。
by 竜眼 (2012-03-31 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。