SSブログ

シャワーコロン/資生堂 [通年]

IMG_4587.JPG


前に話題にしたシャワーコロンのファンシーフローラル、
入手しました!(画像右)

あ~、これこれ!
16歳の私が買ったのはこれ!
この波うったボトル!
初デート! 初夏!

ホワイトフローラルに、
ピーチやアプリコットが乗っていて、
いかにも可愛らしいんだけど、
今時のフルーティフローラルではないのは、
基本が鈴蘭だからかな?

20分ぐらいで消えてしまいます。
あら? デートにつけていっても意味ないね(笑)。

ちなみに、スーリールを嗅いだときにこれを思い出したけど、
それほど似ていませんでした。
むしろ、タンタトゥリスにピーチを足した印象。

もう一方はフレッシュグリーンという香り。
すっきりしたグリーンに、淡くアイリスとムスクが香ります。
かなり大人っぽくて、けっこう長持ちします。

https://56074.diarynote.jp/200409220349390000/
(参考)シャワーコロンのいろいろを調べてまとめてくれています。
ファンシーフローラルと同じ体裁でホワイトフローラルが、
フレッシュグリーンと同じ体裁でピュアグリーンがあったようです。

IMG_4640.JPG

ホワイトフローラルも入手しました。

トップの数秒が劣化していますが、それが過ぎると、
すんばらしい百合と鈴蘭の香り!
うわー、これ全身に浴びていいの?? 至福!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

chokita

初めまして。ホワイトフローラル検索から辿り着きました。
また、私の古いブログを参考に載せて頂きありがとうございます。
その後もまだ、ホワイトフローラルは入手してはいないのですが、ファンシフローラルとの違いはどんなでしょうか?
百合と鈴蘭の香り・・濃いのと優しいのをミックスした感じなんですね。私はシトラスブーケとピュアグリーン・ファンシーフローラルが好きです。
ブログにフレッシュグリーンがシャネルの19に似てると書きましたがピュアグリーンの方でした。
ファンシーフローラルは竜眼さんの16歳の想い出なんですね。私の16歳の想い出はピュアコロンのスィートフローラルです。
スーリールに似てます。ボトルはブルーで花柄のシール?がついて可愛いです。
あの頃の資生堂、乙女心をわしづかみしてくれるような香りを沢山作ってくれていましたね。
香りって一瞬であの頃にワープできるのは凄いですよね。懐かしさいっぱいです。ブログ、ゆっくり読ませて頂きますね。(´ー`)
by chokita (2020-07-16 23:39) 

竜眼

chokitaさま、たどり着いていただいて恐縮です、ありがとうございます!
あの記事本当に助かりました。昔の商品の情報って、本当になくて。
ホワイトフローラルは、ファンシーフローラルからフルーティさを抜いて、百合を足した感じです。清潔そうでいて、ちょっと大人っぽいかもしれません。
ピュアグリーンとシトラスブーケ、入手したのですが、劣化していて、全然香りがわかりませんでした。ヴィンテージ香水あるある…。また挑戦してみます! ほかの丸い形のものもそろえたいです。
ブルーのボトル…思い出しました。ありましたねえ。ちょっとヨーロッパのアンティーク風なパッケージ、かわいかったです。ヤフオクやメルカリで見かけない、レアものですね。香りは残念ながら覚えていないのですが、スーリールっぽいんですね、それはきっと素敵。
スーリールと言えば、資生堂のサイトに当時の広告が載っていて、おしゃれなんですが、いかにも80年代で驚きました。香りのほうは瞬時にワープできるのに(しかも16歳 (^-^;)
またお話できるのを楽しみにしてます!
by 竜眼 (2020-08-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。