SSブログ

Diorama(ディオラマ)/Christian Dior(クリスチャンディオール) [通年]

新型コロナウイルス感染防止のため、毎日マスクの日々。
香水つけても、全然わかんない! つまんない!
…なので、寝るときつけることがメインになっています。
日々思うことは多々あり、特に政治に対する怒りで毎日メラメラしているのですが、
こういうときに、香りは本当に素晴らしい気分転換になることを痛感しています。

ところで。

IMG_1939.JPG

エドモン・ルドニッカ調香のディオラマをやっと入手しました!
EDCですが、しっかり香ります。

「ジオラマ」の名前の通り、いろんな香りが次々主張してきて、
たとえるなら、ディズニー映画『アラジン』(実写版)の街の様子みたいな。

まずはピーチやプラム。
もちろん、いろんなお花の香り。スパイス。
そしてやさしいオークモス。

プラムが特徴的で、同じルドニッカ調香のロシャスのファムによく似ています。
でも比べてみると、
ディオラマは、広い範囲にいろんな香りが見え隠れしているけど、
ファムは、下へ下へと狭く深く降りていく感じ。
ファムにあってディオラマにないのは、パチョリ。
ディオラマにあってファムにないのは、ホワイトフローラル。

でもどっちも好きです。
やっぱりルドニッカはいい!

レディースで、ディオールだと、ディオリッシモディオレラオーフレッシュディオールディオール
ほかにファム、パルファンテレーズ
あとはもう入手できないかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。