SSブログ

Musgo Real / Claus Porto [通年]

IMG_4635.JPG

リスボン旅行で買いました。

ホテルの部屋がいい匂いで(多分、使っている石鹸の匂い)、
街中ですれ違う男性たちからも似たいい匂いがしました。

それとそっくりの香りの香水を、おしゃれ土産屋で見つけたので、
メンズだけど即買い。65ユーロでした。

リスボンではなく、ポルトガル第二の都市ポルトにある会社のようです。
石鹸とかもパッケージが超かわいいです。これはスイカズラの香り。
(ちょうど同じ頃、日本公式サイトもできてました)
https://www.clausporto.jp/

リスボンは、よく晴れて開放的で、
でも、大航海時代の栄光を胸に、今は憂いを帯びている、
とても切なくて素敵な街でした。

この香水も、さわやかなんだけど、
イタリアの香水のような抜けるようなさわやかさではなく、
優しく穏やかで、翳りがあります。

名前は英語にすると「ロイヤル・モス」。
オークモスとパチョリがメインで、ユーカリやハーブも感じます。
調香からするとメンズメンズしてるんですが、
そんなおじさんぽくないです。

自分には似合わないけど、ルームスプレーがわりにして、
ポルトガルの風を思い出そうと思います。

スイカズラの石鹸も、ベースに似た感じのオークモスがありました。
ポルトガルの香り~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。