SSブログ

Bois d'iris(ボワディリス) / The Different Company(ザ・ディファレント カンパニー) [一月]

RIMG0010s.jpg

ジャン・クロード・エレナが独自に立ち上げたブランドだそうで、まず名前がすごいですよね、「別の会社」だもん。頼まれ仕事じゃないぜ! というわけで、わりと素っ気ない香りが多いように感じるのですが、そこが好きです。

パウダリーな香りはそれほど好きではないのですが、真冬にどうしてもスミレやアイリスの香りがほしくなり、いろいろ試してこれを買いました。

決め手は、奥のほうにちょっとだけある、甘いスミレの砂糖漬けみたいな香り。サントリーの「バイオレット・フィズ」っていう甘いリキュールのような。セルジュ・ルタンスのBois de Viloletteにもそれを感じるのですが、こちらのほうが全体が軽く乾いている。基本はウッディです。

よく晴れた真冬の森の中で、木や枯れ草の匂いに包まれながら、日だまりの中に咲いている花。そんなイメージです。寝る前やお休みの日につけたくなる、私が持っている中では珍しくダウナー系の香り。

(EDT)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめにPeonia Romantico(ピオニ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。