SSブログ

Bal d'Afrique(バルダフリック) / Byredo(バレード) [八月]

RIMG0007s.jpg

甘く、○○したフローラル。
この○○部分がわからない。

これは何なんだろうー。何の香りなんだかさっぱりわからず、調香を見てもピンと来ません。うーんうーんうーん。同じくバレードのウードイモーテルにもある「とある匂い」がして、すごく甘くて、でもツーンとする香り、それが好きなんですが…マリーゴールドなのか?

proficeさんでは、バイオレットとジャスミンを粘土で包んだ、と表現されています。

タイトルは、20〜30年代のパリが憧れたアフリカに由来するとのこと。…ピカソとか? スパイシーな香りではないので、アフリカそのものじゃないってのは、よくわかります。

タグ:バレード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。