SSブログ

新丸ビルでパラッツォ・ヴェッキオ [これを試した]

小分けでいくつか持っているのですが、もっともっと試したいので、新丸ビルのアンシェヌマンユニ/ポワンドミニョンに行ってきました。

じつは12月にも行ったんだけど、なんかピンと来なくて。それが、3月はやっぱり違いますな。春夏向けの香りがどれも素敵に感じます。

・荒野のジャスミン ワイルドでいいですね〜。荒野という名にふさわしい。夏場だと暑苦しいか? でも夏以外いつ使うんだ?

・天空の花 マリン×フローラル。程よいマリンが爽やか。初夏に是非使いたい。

・岩壁のハニーサックル ん〜、爽やか。これは使いやすいホワイトフローラル。

・黒いちごとムスク ベリー系なのに全然媚びるところがない! これは新鮮。

・春のスズラン おっ、これはよくある鈴蘭と違って、かなりソフト。そして、何か懐かしい香りがする…おばあちゃんの鏡台のような。

・オレンジブロッサム おおお、苦い何かがある。プチグレンか! けっこうハードボイルド。

・ゼフィーロ グリーンティーをもっと使いやすくした感じ。

・ワイルドヒヤシンス グリーンの中に、何か食べ物の匂いがする…なんだろうなんだろう。→proficeさんを見てわかった、シナモンか〜! シナモンを身体につける気はあんまりしないんだけど、面白い。

・フリージア フリージアの土くささは好きなんだけど、それががすごく強くて、お花の下に我も我もとひしめいているウッディ&パウダリーにちょっと抵抗がある。

新丸ビルって、一人で入ってのんびりできる飲食店がないのが残念。上層階のレストランはどこも暗くて、二人〜グループで夜景を見ながらお酒を飲むこと前提って感じ。いつも地下のお茶漬け屋(全席カウンター)でさくっと食べてさくっと出てくる。ここのお茶漬けはめちゃめちゃおいしいんだけど、もっと香りを反芻しながらのんびりできるお店ができないものか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

サチ

またまた書き込み失礼します。

パラッツォ・ヴェッキオ、私も大阪の淀屋橋odonaに試しに行ったんですが、いっつも試したい香水が売り切れで、「メーカーさんに在庫がないんですよ~」って言われるんです。

ウソつくなあ!

直接聞いたらもう再入荷したってゆってたもん!と心の中でツッコミ(笑)
で、テスターは棚から出してくれたんですが、うん?劣化してない?

フィレンツェのアイリスはなんかチョコレートのような香りがするし、フィレンツェの水のマリンノートはなんか気持ち悪~い感じなんです。。。

でも香水初心者なんで自信持って劣化してるとは言い切れず。。。

で、今のところ購入に至らずです。悲しい~。。。
by サチ (2012-03-14 23:07) 

竜眼

サチさん、私も12月に新丸ビル行ったとき、
「今品切れのものが多くて〜」って言われました。
洋服が優先で香水は二の次なのかなー。
そいでもって、どれも「きつい」香りに感じました。
あれは劣化だったのかも!?
是非また試してみて、おすすめ教えてください!



by 竜眼 (2012-03-18 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北野天満宮Magnolia Nobile(マグノリ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。