SSブログ

久々のパラッツォ・ヴェッキオ [これを試した]

代理店がかわってから、はじめて見かけました。proficeさん時代には嗅いだことがなかったものを試してみました。

・クミ 
日本女性をイメージしたとのこと。「久美ちゃん」なのね。ローズとジャスミンで上品なフローラル。が、わりとすぐにムスクむんむんに変化します。若さあふれるいまどきの女の子がこれをつけたら、ほかの人と違う上質感
が出て、とてもいいと思う。若さゆえの生命力と、女性らしさ、クラシカルさ。流行りのフルーティフローラルとは違うぞ、と。でも30代以上だとやりすぎな気がするな。

・満月 
名前にひかれますが、レッドフルーツが甘くて、それ以外がよくわかりませんでした。

・フィレンツェの百合 
好きな香りなんですが、全然百合じゃないと思う。鈴蘭? ヒヤシンス? ちょっとだけ百合のもわもわ感もあるけど、基本すっきりしたのフローラル。

・ヒダルゴ
使いやすそうなグリーン。なんだろう、これ。調香によるとヨモギだそうです。へぇぇぇ! ヨモギとベルガモットとゼラニウムとラベンダーと、、、あっ、フゼアってことなのか。でもあんまりメンズメンズしてなくて、さわやかな針葉樹林のようなイメージを持ちました。手首につけたらメンズっぽくなるのかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。