SSブログ

エストネーションと有楽町阪急メンズ館でうろうろしました [これを試した]

・ディファレントカンパニーのニュイ・マグネティック。磁石の夜なんて素敵な名前! ジンジャーとブルーベリーのトップがとても個性的。ミドル以降はアンバーが強い。重すぎる。でも確かに金属っぽいイメージがあるなあ。

・アトリエコロンの新作ポメロ。柑橘の皮のプツプツをつぶしたような、いい意味でしつこく甘い柑橘。

・アンティ・アンティのオードパルファン50ml。新たに丸いボトルのものを出してた。四角いボトルで30mlで出してなかったっけ? 調べた らそれもオードパルファンだった。あれは30分ぐらいで香りが消えちゃうので(コロン並み!)買わなかったんだけど、、、新しい50mlはけっこ う長く香る。でも27000円は高いなあ。

ガーデニア、ネロリはパルファンと同じ香りかな。パルファンになかったジンジャー・リリーは、最後に刺身のツマみたいな何かがある。ローズ・リ リーが一番使いやすそう。ローズの苦々しさもリリーのもんわり感もなく、いいとこどり。ものすごく上品な箱入りの色白お嬢様。

・ヒーリーが100mlのほかに50mlも出してた! しかも前の100mlの値段が50mlの値段になってる! すんごい暴利…。

香水の値段がどんどん高くなってますよねえ。ちょっと前まで50ml8000円とかだったものが、今13000円ぐらいだもん。原油高を理由に値 上げして、その後、原油が下がっても、香水の値段は下がらない。「富裕層」向けということ? そりゃあ、香水は無くたって生きていけるけど、でも「文化的な生活」は富裕層だけのものじゃないでしょ。飲食店も、中くらいのおいしい店がつぶれちゃうし。良くない傾向だなあと思います。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Il Giorno di Iris(陽だまりのアイリス) / Palazzo Vecchio(パラッツォヴェッキオ) [三月]

RIMG0012s.jpg

陽だまりというよりは、ぽっかぽかのいい天気! 活動的でキラッキラ。

日差しがさんさんと差し込むサンルームで、お花が香っているようなイメージ。フルーティなフローラルで、ムスクがベース、全体的に高級石鹸のようにも感じます。

パウダリーさは全く感じられないので、アイリスはイメージなんですね、きっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Iris Nobile(イリスノービレ) / Acqua di Parma(アクアディパルマ) [三月]

RIMG0001s.jpg

マグノリアノービレと同じく柑橘のジュースがメインです。そこにアイリスを落とし込んだような感じ。だからアイリス好きの人は「違う!」と思いそう。パウダリーが苦手な私には使いやすいアイリスです。

曇った3月の空から、光が差し込んできて、少しずつあったかくなるような、ほんわりした気分になります。(こっちのほうが「陽だまりのアイリス」 のタイトルにふさわしいかも)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。