SSブログ

伊勢丹フレグランス売場リニューアル

きのうの夜に通りすがりました。

以前より3倍ぐらいになったかな? 広々したスペースにうつって、通路の角で人がたまりやすかったのが、改善されたと思います。

でも、広くなったのの大半は、ジョー・マローン。どわああっとジョー・マローンのボトルが並んでいて、壮観。自分的には、あの薄味の香りがいまいち理解できていないんですが、見た目すごくキレイです。ジョー・マローンは反対側のシュウ・ウエムラの当たりにも出店があって、勢いづいてますね。

新しいブランドは、クルクジャンとヨッシュ? 後者は試しそびれてしまいましたが、前者はチェックしました。ボトルがかっこいい。香りは、種類としては違うけど、テンションとしてはCLEANみたいな、うすーくあわーくおしゃれーーー、コンクリート打ちっぱなしのマンションに白いシーツ、てな感じでしょうか。

店員さんがそっけないのが残念。「ルミーエルノワールってことは、黒い光ですか、面白いですね」「いいえ、光と闇です」…えーっと、直訳すれば黒い光だと思うんだけども……気を取り直して。「APOMってなんですか」「私の一部という意味です」…だ、だからそれは何語なのよお! 会話が発展しねぇぇぇぇ!!

今までちょっとだけ出っ張ってたことで敷居が高いと感じていたゲランが、他と同じ横並びになったので、気になっていた夜間飛行をチェック(なぜかというと、今サンテクジュペリの『夜間飛行』を読んでいるから。なぜ読んでいるかというと、今日から花組公演『サンテグジュペリ』だから。)予想よりずっとワイルドでアクティブな香りでした。かっこいい〜。こちらは店員さんがフレンドリーかつ上品で、楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。