SSブログ

L'Esprit Cologne / The Different Company [これを試した]

エストネーションに行ったら新作があったので、試してみました。90mlで11,550円と、今までよりも安価です。地名のイメージで作った香りだそう。

1、Sienne d'Orange

シエナ。なんと、オレンジと人参! 人参のバターソテー、オレンジ風味、という感じで、おいしそう。4月とか10月とか、少しだけ温かみがほしいときに合いそう。

2、Tokyo Bloom

何故か東京はグリーン。それも、東京の野原なのだそーです。ふーん。バジルがトップ。確かに、野原の草の匂い。タンポポが入っているそうです。これは、野原っていうか…、川原! それも東京の東部ね。寅さんとか、金八先生に出てくる、あの川原。

意外や意外、ムエットに最後に残ったのは、バスクリンみたいな香りでした。

3、Limon de Cordoza

コルシカはレモン。レモンのほかに、ミント、最後はパチョリ、ちょっとベチバー。フリージア、ネロリもあるそうですが、フローラルはそれほど感じません。

爽やかだけど渋かっこいい! …でも、何かに似ているような?? →ルタンスのフルールドシトロニエだ。最後のベチバーがまさに。でも、ルタンスよりは爽やかで使いやすそうです。

4、After Midnight

は試しませんでしたー。紫色が綺麗でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。