SSブログ

ブレスガーデン / 資生堂 [通年]

RIMG0030s.jpg

資生堂が1998年か1999年に出したシリーズ。
ルームスプレーも持っています。

これは四季ごとのコンセプトのコロンで、
春はラフギビング
夏はブライトネス
秋はエモーティブ
冬はテンダネスタイム
という名前がついていました。

ころんとした形もとってもかわいくて、
当時さんざん悩んで、好きだと思った冬の香りを買いました。

で、それがどこかに行ってしまったので、
最近、夏と冬をオークションでゲット。
(春も入手しましたが、変質していました)

夏は資生堂らしい、無難な柑橘。

冬の香りは、ごくごく優しいムスクにウッディ。
ティエンペパッサテからハーブを抜いた感じ。

庭で息をする、というコンセプトも素敵でした。

今思うと、90年代に、パルファンの文化からあっさりさっぱり系に移行した、
その流れだったんでしょうね。

サンタマリアノヴェッラにも四季ごとのルームスプレーがあるので、
四季のコンセプトはよくあるものなんでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。