SSブログ

伊勢丹での出来事 [これを試した]

年末だったか、アエデスベヌスタスの新作を嗅ごうと思って、新宿伊勢丹に行きましてん。

アエデスの新作は紫のボトル。カーネーションの香りで、すごくいいんだけど、ルタンスのヴィトリオールとどう違うかというと…わからない (笑)。でもアエデスはボトルがめっちゃかっこいいんですよねえええ。ほしいなあ。でもめっちゃ高いんですよねええ。

ついでにルタンスのオルフェランもチェック。ムエットだといい感じ。ムスクに…(うっ、もうわからない)、今度は手首につけてみます。

オリザ・ルイ・ルグランもはじめてチェック。店員さんに、ホワイトフローラル系の香りはありますか? と聞いたら、純朴そうな店員さんに「そういう名前のものはない」と言われた。

えっ。

固有名詞じゃなくて、普通名詞なんだけどー!

気を取り直して、お花の香りはありますか? と聞いたら、いくつか出てきた。

「プランタン…、春の香りなんですね」(一生懸命、会話してみる)→「プランタンってそういう意味なんですか~」

おいおいおいおい。


メンズ館でも、イルプロフーモの「ケデリス」という新作が出ていた。ケデリス? 何それ? 何語?

「ケデリスって、どういう意味ですか?」→「わかりません」

!!


店員さんは何のためにいるのだろー。。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

イルプロフーモ

こんにちは。香水好きの大学生です。

ルタンスのフレグランスで一番好きなのはなんですか?
by イルプロフーモ (2015-03-06 15:54) 

竜眼

イルプロフーモさん、こんにちは!
ルタンスで一番好きなのは…、しいて言えば、アラニュイですね。
枕元に置いてます。
ちょっと無難な答えだったかもしれませんが^^;
by 竜眼 (2015-03-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。