SSブログ

「入荷予定」は日本時間では「入荷未定」 [つけ方、買い方など]

某海外通販で4月に注文した商品が、8月に届いた…。

もともと、「5月に入荷します」って書いてあったんです。で、夏に使いたかったんです。だから、4月に注文して、6月中ぐらいには着くかなって思ってたんです。

でも、6月になっても「発送しました」にならなくて。待っても待ってもならなくて。

「届かないんだけどー」とメールしたら、「ごめんごめん、7月には入荷するかもー。キャンセルする?」とのお返事。「5月に入荷予定」って書いてあったのは何なのよう!! もう、ペイパルで決済しちゃったから、待つわよう。

でも、7月が終わっても「発送しました」にならなくて。もう待つのも面倒で、すっかり諦めモードで「来年使えればいいや」と思いながら。

BSで岩合光昭さんが地中海の猫を撮影するってのを見ました。カプリ島の白い壁と青い空! ソレントの大きな大きなレモン! そこでのんびり暮らす猫たち!

あ〜、こういう中で今私の香水の原料が作られてるのねー。猫と一緒に育ったレモンがうちに来るのかー。そりゃ、のんびりしてても当たり前だよね。来年使うからねー。

…と、カプリ島の風に吹かれた気分で悟りの境地になってたら、届きました。

そう、待っていたのはカルトゥージアのメディテラネオ。箱をあけたとたんに、レモン〜、カプリ島の風だあああ。

せかせかした日本時間に毒されてんですよね、我々。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 3

ゆう

カルトゥージアのメディテラネオ・・・、購入してもう3年目の夏になります。
この記事を読んで鏡台の奥にしまいこんでいたのを思い出しました。
でもボトルの中に残りわずかとなってきました。
レモンのさわやかさ、でも甘いレモンティーのような。
夏にぴったりですね。
by ゆう (2015-06-12 21:29) 

竜眼

コメントいただいて、そろそろ出さなきゃと思い出しました。
リフレッシュするために通年で使っている人もいるそうですが、
やっぱり夏が一番ですよね。
そして、3年たっても劣化しないのですね、優秀!
by 竜眼 (2015-06-28 17:56) 

ゆう

レスありがとうございます。
メディテラネオ・・・、少々劣化してるみたいです。(;^^)
香りが少し変わっておりました。
でもあと少しなのでもったいなくて使ってしまいます。
香水のほんとにお好きな方には邪道かもしれませんが・・・
今は夏用の香水を模索中です。
by ゆう (2015-07-04 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。