SSブログ

オードアカシア(小坂町)/ 資生堂 [五月]

RIMG0044s.jpg

小坂町は、秋田県にある鉱山で栄えた町です。今は、明治時代の建物などを見学できる観光地になっています。康楽館という、昔のまま残っている芝居小屋の売店で買いました。→その様子

大通りにアカシアの並木があるということで、アカシアの香りです。私が訪れたのは11月だったので、もはや東北では「冬」、葉すら無かったと思います^^; でも、文明開化を思わせる並木道は、とっても爽やかで、この香りのイメージと重なります。

全体としては、資生堂らしいきれいなグリーンフローラル。パウダリーなお花の香りがしますが、これがアカシアなんでしょう。ちょっと苦い感じもします。5月、風がふきぬける中、庭に洗濯もの干しました! な気分です。この解放感と、ちょっとした気どりが、開国しました!気分なんだなあ(かなり強引)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。