SSブログ

Magnolia(マグノリア) / L'Occitane(ロクシタン) [三月]

RIMG0268s.jpg

こちらはマグノリアのイメージ通り、クリーミィ。もったりと、もわっと。白いあのぼってりとした花弁を思い浮かべます。チュベローズにも近いように思います。

かといって、しつこくはないです。肌触りのいいクリーム色の布に包まれている感じ。ん〜、ちょっとマダムっぽいかも。

元々、キャンドルを持っていました(画像右)。で、香水もたしかあったはず、とお店に行ったら、んなもんとっくに廃番になっとるわ、とのこと。幸い、ヤフオクに出てたので入手できたのですが。こんないい香り、なんで廃盤にしちゃうんだろう。(ちなみに、キャンドルよりも香水のほうがクリーミィさは少ないです)

そういえば、前あった香りは軒並みなくなって、派手派手しいフルーティフローラルばかりになってしまってるような。数少ない継続品である薔薇やバーベナも、バリエーションをつけてきて、元の香りは一体いずこへ!? 昔の職人っぽいロクシタンが懐かしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。