SSブログ

有楽町阪急でカルトゥージア [これを試した]

日参してんじゃないか、自分。だって通勤路だし!

カルトゥージアで嗅いだことない香りを嗅いでみた。

・1681(ムエット) 胡椒! 胡椒の香り! グリーンと胡椒、そしてベースはアンバーっぽい。知的な男性につけてほしいなあ。毒舌だけど本当は優しくて、細身のお洒落〜な男性をイメージ。

・イオカプリ(ムエット) イチジクとお茶。うーん、不思議な組み合わせだけど、合ってる。イチジクの香りはそんなに好きではないけど、これならいけるかも。むしろ、食欲がわく香り。果樹園のテラスで、昼間っからワイン飲んじゃうぞ、みたいな。

・フィオーリディカプリ(手首) 鈴蘭とイランイラン。大好きな鈴蘭と、むしろ苦手なイランイランが、拮抗。競演。ジキルとハイド、昼間は淑女で夜は娼婦(喩えが悪いな)、、、、イランイランも好きな方ならそうは感じないんだろうけど、この二つが競い合ってることで、すごく官能的、挑戦的に感じる。これはなかなか色っぽくて面白い。とは言っても、イタリアらしい爽やかさ、グリーンが淡くベースにあるから、しつこくはない。小分けで別の季節に香ってみたいなあ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

luvmimi

こんにちは!

カルトゥージア,ボトルもストライクゾーンだし
HPをみたらますます試してみたくなり,
サンプル(いいですね,ちゃんとスプレー式のアトマイザー)を送ってもらいました.
2つ選べたのでこちらに登場のフィオーリディカプリとジェルソミーニを.

やっぱり竜眼さんのお好みと合うのかも・・・
どちらも好みです.
今日の私はフィオーリディカプリ.
思いっきり欲しくなりました.
私はイランイラン,わりと好きなのです.
そしてなにより白檀好き.
スズラン,カーネーション,なんという良い調和.
公式代理店の説明にある「ほんのりと甘さを感じる神秘的な香り」って
いうのがまさに合う感じです.

それからサトリの「苔清水」.
少々暖かくなってきたからでしょうか.
最初に嗅いだ時とは違う感じがしました.
とても心地よいです.
「紫の上」「桜」「苔清水」この3つはぜひ買いたいです.

って,買いきれない・・・
by luvmimi (2012-03-09 11:21) 

サチ

こんばんわ!

luvmimiさんのコメントを見て、私もカルトゥージアのサンプル
申し込みました。
同じくフィオーリとジェルソミーニ(笑)
届くのがとっても楽しみです!

サトリ、素敵ですよねえ~。。。
ディプティックのボトルデザイン変更につられジャルダンクロを
購入したら、サトリ購入の余裕が無くなり、今月は諦めました。。。

来月絶対に桜を購入しまっす!
by サチ (2012-03-11 00:02) 

竜眼

luvmimiさん、イランイランいけるんですね、うらやましい!
でも、私もフィオーリで慣れることができるかも。
以前、チュベローズがダメだったんですが、
ドソンを好きになって以来、全然OKになりました。
「紫の上」入手したんですが、思ったよりもムスクが強い?
寒い時期のほうが合うのかもしれません
「苔清水」はこれからですね!
by 竜眼 (2012-03-12 22:16) 

竜眼

サチさん、こんばんは! 
カルトゥージアとサトリの輪が広がってる〜、
うれしいです!!
桜は是非とも4月につけたいですね、私も買わなくっちゃ。
それにしても、ジャルダンクロが廃盤なんて、ほんと残念です。
by 竜眼 (2012-03-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Latte per il Corpo(ボ..北野天満宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。