SSブログ

Muschio Bianco(ホワイトモス) / ACCA KAPPA(アッカカッパ) [通年]

RIMG0002s.jpg

わたくしの「寝香水」です。

香水のレビューを読み始めたとき、「寝香水」というタームがあることに驚きつつも、共感したものです。そうなのそうなの、いい香りに包まれながら寝たいの。でも私はいつもアッパー系の香りが好きなので、純粋な「寝香水」はこれぐらいかもしれません。

まずはラベンダー。癒し〜。

そいでもってヒノキ? 和だわ〜。すっきりしていて、たおやか。よく片づけられた和の空間(和風かわいいレストランとか、そういう…(←イメージ貧困))

最後はムスク。ほんわか〜。

で、あっというまに終わる。20分ぐらい。この短さも「はやく寝なよ」って感じでイイ。

「ホワイトモス」って商品名なので、嗅ぐまでは「モス」→「苔」→シプレ系だと思ってたんですが、元の商品名からすると「ホワイトムスク」なんですね。

白いシャツでオフィスに…というのも似合うかもしれません。誰からも好かれそう。それでいて、フローラルとかフルーティとかのフェミニンなイメージではなく、落ち着いたデキる女性のイメージです。

(EDC)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。