SSブログ

有楽町阪急でペンハリガン、銀座三越でメモ [これを試した]

有楽町阪急メンズ館を通りすがったので、噂の香水コーナーをチラ見してきました。置いてあるニッチブランドは、クリード、ディファレントカンパニー、フローレス、ペンハリガン、カルトゥージアといったところかな?

●ペンハリガン(ムエット)

・リリー&スパイス 百合のどーんとした香りに、パチョリとかクローブとか。ちょっと苦しくなる感じ。生花から、生花ならではのまばゆさを抜いたらこうなるのかな? という印象。

・エレニシア たしか、宝塚星組の白華れみちゃんが愛用していると言っていた香り。ジェンヌさんというのはだいたいコンサバで、使っている(らしい)香水も「ぶるがりー」とか「くろえー」とかが多いんですが、れみちゃんは服もモード系だし、香水もペンハリガンと、「通」! で、エレニシアは薔薇とガーデニアの香りとあるけれども、私にはチュベローズに感じる。桃も入っているらしい。小花がびっしり描かれたヨーロッパの壁紙を思わせる。女性らしい香り。

・リリーオブザバレー 鈴蘭の香り。ディオリッシモほどきつくなく、サンタマリアノヴェッラほどグリーンではなく、もっとジューシー! 生き生きとした鈴蘭。これは欲しい。次は是非肌につけてみるぞ!

四丁目のほうまで行ったので、三越をまたふらっと。

貴城けいさん(これまた宝塚のOGね)に似た店員さんが寄ってくる。「どんな香りがお好みですか〜?」「無難なホワイトフローラルっす…」「じゃあこれなんかいかがですか〜?(ムエットを持ってくる)」「メモのインレーですね」(ビシっ。決まった)。

どうやら、インレー売れてるらしい。惹かれるけど結局買ってないんですよねえ。

というわけで貴城さんは、メモの新作を勧めてきた。

●メモ(こちらはムエットと手首と両方)

・シャムス ジンジャーとトンカビーンズの、乾いたかっこいい香り。真夏にエスニックファッションだと似合いそう。むしろ、是非おうちで香らせたい! つまり、自分でつけるかっていうと、否だなあ。で、肌につけると…ベチバーが出過ぎてしまいました。私はどうやらベチバー臭が強くなってしまうらしい。オジサンみたい、しくしく。

結局、「無難なホワイトフローラル」とは対極の香りをまとって帰ってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。