SSブログ

MOGADOR(モガドール)/ Keiko Mecheri(ケイコメシェリ) [二月]

RIMG0025s.jpg

ケイコさんがメシェリさんと結婚してロスでやっているブランド。だそうです。

モガドールって、モロッコの地名なんですね。てっきり、昭和初期のモダンガールのお人形かと思ってました!!

モロッコ、というわけで薔薇の香りなわけですが。フルーティな薔薇です。それも、なぜか私には梅の香りに感じるんですよ。(おいおい全然違うだろ、と思われるかと自覚はしてるんですが…。)なので2月につけたくなる。しかも、モダンガールだと勘違いしていたせいか、気取った断髪に洋装の、でも結果的に和洋折衷になっちゃってる、小粋なお嬢さんをイメージします。

ケイコメシェリは、最後がべちゃっとした感じになるのが、特徴。エッセンシャルオイルをたくさん使っているということなのかな。(重ね付け推奨だそうですが、あんまり重ね付けには合わない気が。)このべちゃっとした感じも、どこか和風を思わせるんですが。。。持ちもけっこういいです。和柄のワンピースとか着たときにつけたい香り。

(EDP)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。