SSブログ

パルファンサトリ [これを試した]

名香のレビューを探していて、ブログにたどりつきました。

なんと、調香師さんだというではないですか。クリスマスキャンペーンということで、全種類のサンプルプレゼントがあったので、申し込んでみました。

香りは、「和」です。とても上品な「和」です。ベースにあるサンダルウッドなどウッディな香りが共通していて、この香りをつきつめると「satori」という香水になるようです。サンダルウッドは私はそれほど好きではないはずなのですが、外国の香水で表現するものとは違うのかなあ? このサンダルウッドはとても好ましく感じます。

強いて言えば、資生堂っぽい。けど、資生堂よりは「通」。どこか涼しい感じがします。

例えば、私が一番気に入ったのは「紫の上」というフローラルなのですが(紫の上は春を好むはずなんだけど)、秋の野を思わせる香りです。「桜」も、ゲランのチェリーブロッサムなんかとは全然違う、むしろ吉野の山奥のさみしげな様子が思い浮かびます。「織部」という香りも気に入りました。だって、抹茶! 抹茶そのものなんですよ! この方は茶道もされるようで、納得です。このあたりは購入したいと思いました。

イリスもお得意のようで、メンズの「イリスオム」が素敵。男性がつけてたら好感度アップ! ただ私自身はイリスはそれほど好きではなく、イリスを使ったレディースの「ニュアージュ・ローズ」(確かに夕暮れの薔薇色を思わせる香り)や「シルクイリス」には惹かれませんでした。

ほかに、「夜の梅」は、アンバーとクローブやシナモンがきいたフローラル。ほかでは嗅いだことがない印象。「苔清水」や「睡蓮」といった夏向けのものは、また季節が変わったら是非試してみたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

luvmimi

はじめてコメントさせていただきます.

最近特に香りが好きで,
以前からいろいろ持って入るのですが,あまり他人とかぶらない,
自分が付けていて心地よいものを探して旅しております.

そんな中今一番の注目がパルファンサトリなんです!
サンプルセットを取り寄せて
最も心くすぐられているのが,まさに「紫の上」と「桜」です.
しかも「紫の上」が一番好き.

でもなかなかこちらの香りにコメントされているものがなくて・・・
なのでとても嬉しく思いました.

さらに,竜眼さんは,もしや宝塚がお好きなのでしょうか?
わたしもなのです.

瀬奈さんが一番だったのですが,
もちろん全組観るファンです.
そんなこんなで
あまりブログにコメントさせていただくことはないのですが
失礼させていただきました.

楽しみにいろいろ拝見させていただきますね.
by luvmimi (2012-03-02 13:00) 

竜眼

luvmimiさん、コメントありがとうございました。
紫の上、つい数日前入手したところです!
そして次は桜、と思っています。淡い香りでとても惹かれます。
香りの好みが似ているかも…?
これからいろいろ素敵な香りを教えてください。
luvmimiさんはアサコさんのファンだったんですね。
ついつい宝塚話を出してしまうのですが、
反応いただけてうれしいです^^
by 竜眼 (2012-03-04 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。