SSブログ

Eau de Camelia Chinois(オードカメリアシノワ) / Maitre Parfumeur et Gantier(メートルパフュメールエガンティエ) [一月]

RIMG0001s.jpg

「中国の椿の水」…椿というと、甘くて重い香りを想像しますが、これはとても爽やかなシトラスとお茶の香りです。フランス人が考える椿って、こういうイメージなんですね。

proficeには「烏龍茶の香り」とあったので、凍頂烏龍茶を入れて比べてみました。なるほど、確かに同じ香りです! 烏龍茶にシトラスやグリーンを入れると、この香水になりそう。

じつは、今月半ばは風邪をひいて、香水をつける気になれませんでした。鼻もつまってるし。でも、気分転換にどうしても何か使いたかったとき、これだけは嗅ぐ気になったんです。うっとうしい気分が晴れ晴れするんですよー。冬の冷たい空気の中にこの香りはとても似合います。(でも初夏でも合うかも?? 半年後が楽しみです)

ガンティエはキャップのカッティングもきれいなんですよねー。

(EDP)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。