SSブログ

「好き」のストライクゾーン [つけ方、買い方など]

本当に好きな香りを判断するのって、なかなか難しいかもしれません。私は、そこがなかなかわからないでいました。

例えば、ココナッツ。食べるのは大好きです。ココナッツカレーをよく作ります。でも、香水としては好きじゃない。むしろ嫌いなほう。そのへんが区別できていませんでした。

ベリー系もそうです。大昔はYSLのヴァイスヴァーサを好きだと思いこんでいたけど、今思うとそれほど好きではありません…。流行に流されていたんでしょう。

あと、部屋に漂わせたい香りや、他人がつけてて素敵な香り。ウッディやベチバーなどのメンズっぽい香りはけっこう好きなつもりですが、いざ自分の体につけてみると違和感がある。

だから、食べものとして好き>>>部屋にただよわせるとか他人がつけてるなら全然好き>>>自分がつける

それに「好き」の中でも、「なんか一カ所だけいまいちな香りがある」とか、「ありがちで普通すぎる」とか、「面白いけどつけこなせそうにない」とか、いろいろな「好き」があって、「買う」に至らない場合がけっこうあります。

ってことは、自分がつけるために買う香水って、ストライクゾーンがめちゃくちゃ狭いんじゃん!???

(逆に言うと、食べるぶんには、かなり許容範囲が広いってことか。ブルーチーズとか、腐乳(中国料理の腐った豆腐)とか、大好きだけど身体につけようとは思わないもんなあ。私は納豆は嫌いだけど、納豆好きの人が納豆の香りを身体にはつけないだろうしねえ。人間て不思議。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。