SSブログ

Blanche(ブランシュ) / Byredo(バレード) [一月]

RIMG0011s.jpg
バレードはスウェーデンのブランドだそうで。どれも、スタイリッシュというか、どこか乾いた寒い感じがする香りなのは、北欧の空気なのでしょうか。

ブランシュを最初に嗅いだのは秋。好きな香りだとは思ったのですが、「寒い! 今は暖かい香りがいい!」と思って買いませんでした。

それが、真冬になってから「ひょっとして」と思って嗅ぐと、病み付きに…。雪のイメージなんです。まさに「白」!

TOP:ホワイトローズ、ピンクペッパー、アルデヒド
HEART:スミレ、ネロリ、シャクヤク
BASE:ブロンドウッズ、サンダルウッド、ムスク

だそうですが、トップのアルデヒドがたまりません。ひんやりする〜。朝、起きてみたら雪が積もってた、晴れてる! という喜びかなあ(すみません、関東人なんで雪国の方の雪のイメージとは全然違いますね、きっと)。

ケースにお手紙型の解説がついています。それによると、晴れた朝、白いシーツにくるまって寝ている色白の美女、廊下からは子どもたちの声が聞こえ…と、幸せな女性のイメージのようです。私のイメージ、全然違うやん(笑)

(EDP)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

COCO

はじめまして☆
愛用していたフレデリックマルCarnalFlowerがどうも最近重たく感じ(あま~い香りですが、個人的に冬より夏につける方が好きでした)、以前から気になっていたこちらの香りを・・とウロウロしていたらたどり着きました♪
レビュー拝見して、ますます購買欲が!Tryしてみたいと思います。
たいへん参考になりました、ありがとうございました^^
by COCO (2013-01-26 16:48) 

竜眼

COCOさま、コメントありがとうございます! Blancheは今頃にぴったりだと思います。ぜひ感想聞かせてください。CarnalFlowerはココナッツが強そうで敬遠しているのですが、今度試してみます!
by 竜眼 (2013-02-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。